• やのゆうき

バンド名

まずバンドを組んだ時の楽しみの1つとしている、バンド名を決めることがあると思います。

付けるなら覚えてもらいやすいものが良かったり、アート性を出すために個性的な名前を付けたりと工夫される方も多いと思います。

僕が最初に加入した高校生の時のバンド名はリーダーのしんじ君が発案したものでした。

髷団

まげだん

って読みます。特別意味があったのか無かったのか、今となってはどうでも良い話(笑)

当時横文字を使うバンドが多い中、先を行ってたんじゃないかと。。

違う方向に行き過ぎていたんじゃないかと爆

僕はボーカルなのでMCの際に必ず言わなければなりません。

「みなさんこんにちは。髷団(まげだん)です」

覚えてもらいにくかったなぁ(笑)

でも、そんなバンド名でも愛着はありましたので、使ってる下敷きにマジックで髷団って書いたりしてましたよ。

ステッカーとか作る術があれば作っていたかもしれませんね。

今、高校生だったらなぁ。。

ステッカーも簡単にスマホを使えば安い業者で作れてしまう。

本当に今は便利な時代になったものですね。

っていう表現、このブログ内で頻発必至です爆

最後までお読み頂きありがとうございました。

0回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now